酒と魚と、お花と盆栽ブログ

旨いお酒に飼ってる魚、趣味の盆栽ブログ

アラフォーには身体に優しいビール

仕事から帰りシャワーを浴びてギンギンに冷えたビールを注ぐ

まずは腰に手を当て初めの一口目を”ゴクッゴクッゴクッ”ぷはぁ~

うっうっうまい・・・泣

 

健康診断は嘘をつかない

若いふりしていても年々結果の数字が大きくなっていく

肝臓=ギリギリかイエローカード

尿タンパク=去年からレッドカード

メタボ=どっぷりアウト

血圧=145/95

ドクター『通風予備軍ね。たばこ辞めてお酒は休肝日作ろう。あ、あと塩分控えないと薬で血圧をコントロールするようになるよ』

か細い声で「は、はい・・・」

 

とゆーことで通風はすっごく怖いので、糖質0プリン体0のキリン淡麗プラチナダブルをケースで買ってく!

普段は黒ラベルが好きでガツンとイキたいときはドライでリッチな時はプレモル

だった僕が発泡酒になるなんて・・・通風のバカ

 

この端麗プラチナダブルビール、初めて飲んだ一本目は正直スッパイ気がした

二本目やっぱりスッパイか?三本目いや気のせいだ。四本目ん~なかなか美味いな!

慣れって怖いのね。

プリン体や糖質がないからと何本も飲んでは腹がヘコまん

 

数値が悪くなる前にこれにしておけばと悔やんでも仕方が無い

僕の父は大のお酒好きでビール党だったが肝硬変で血を吐いて死んだ

少なからず遺伝子を受け継いでいる僕に今できること・・・

禁酒はむりだよ~