酒と魚と、お花と盆栽ブログ

旨いお酒に飼ってる魚、趣味の盆栽ブログ

肉食魚モンちゃん

f:id:rbtm0808157:20230416171725j:image

ワシの名はモンちゃんとゆう、らしい

小さい頃、身体の模様がモンモン(刺青)に見えたからとか・・・

人間には国籍とかってのがあるみたいだが、ワシら魚には川籍たるものがある

ワシか?

アマゾン川を知っているだろうか?

ブラジルやペルーやコロンビアを流れてる小汚い川に家族が居る

泳いでる魚たちをかたっぱしから食っているので、結構こわがられているが実はシャイなのだ

今は狭い水槽とやらにぶち込まれている

主食はもっぱらカーニバルってご飯だが、たまにもらえる冷凍の赤ミミズ!これが美味い!!!

キューブ型になってる赤ミミズが大好物なのだ!

しかし、飼い主がルンルンしながら買って来てワシの住処に混入させたプレコって奴をなんと2匹も食ってしまった・・・

目を丸くして『お〜〜〜いっ!!』

って叫んでいたよ飼い主さん。

1番の好物は・・・泳いでる魚!かも笑

今は35センチくらいまで成長したが、この家に拉致されたときは5センチくらいのピチピチだった

 

ワシは集団行動が大嫌いじゃ

だからワシの住処に入ってくる奴はてっていてきにイジメてやる

それを知ってか、プレコを食べたせいか、2度とルームシェアする事はなくなった

 

そろそろ消灯なので、またそのうちお会いしよう

ワシは汚物の量が多いらしく、『また明日の朝にキレイにしてあげるね!』と言って大好きな飼い主さんは去っていってしまったので・・・

 

魚がしゃべるわけないじゃ~ん